無料ブログはココログ

2007年5月 3日 (木)

またボクシングの話

ボクシングの話というよりも・・・。

今日、WBC世界バンタム級タイトルマッチがありました。

試合内容云々よりも、なぜあんなにリングが滑るのかが、大変気になりました。

スリップではダウンになりませんが、足元が安定しないと、試合に集中できませんよね。王者、挑戦者ともに滑っていたので、リングに問題があるような気がしますが。もし、何か理由があるなら教えてもらいたいものです。

2007年4月 8日 (日)

ジムワーク

事務ではありません。ジムです。
前にも書いたかもしれませんが、出来るだけ週3日はフィットネスジムへ行くようにしています。
筋トレが大体40分くらい、ダッシュで10キロの距離を1時間で走りきるようにしてます。仕事に行くようになっても、なるべく週2くらいで続けたいなと思っているんですけどね。
通い始めたのは、前職で忙しすぎて体調を壊したのがきっかけでしたね。その前から、行こうとは思っていたんですが、なかなか忙しい中行く気のなれなくて、退職を機に、通い始めました。
事務職はどうしても運動不足になりがちなので、適度に運動をして、健康を保つ、という目的で行き始めましたが、それ以外にも効果があることに気づきました。それは、体が鍛えられ、筋肉がつくことによって、何となく自信もつく、ということです。
私はどちらかというと凝り性なので、健康を保つという当初の目的を達するよりも、はるかにオーバーワークをしてしまい、膝を痛めたりもしましたが、体つきは見違えるほど変わりました。
なかなか、試験をやっている以上、時間は取れないと思いますが、近くにジムがあるなら、通うことをお勧めします。ランニングマシンで走っていると、確かにつらいですけど、試験のつらさに比べたら、何てことないもんですよ。

2007年3月24日 (土)

またボクシングの話題

本日、ノンタイトル戦ですが、亀田興毅選手の試合がありましたね。

以下、ネタバレありです。

総合的に見て、いい試合でしたね。相手も世界ランクはそれほど高くなかったものの、強かったですしね。結果、判定にはなったものの、両選手とも最後までパンチが出ていたし、観客を飽きさせることはなかったと思います。次の試合も期待しています。

そういえば、観客の中に、K-1のプロデューサーが来てましたね。

・・・スカウトするんでしょうか?

2007年3月21日 (水)

ボクシングタイトルマッチ

先日、日本人選手のタイトルマッチがありました。
おそらく、誰もが相手陣営に文句を言いたいことでしょう。
明らかな体重オーバーについて。
どんな世界でもそうですが、一定のルールに基づいて全ては決まっているわけです。故意に体重をオーバーしたことから考えると、会計で言うところの粉飾、税務で言うところの虚偽申告といったところでしょうか。
やっぱり、許せないですね。
そんな中でも、きっちり勝った坂田選手には、もう賞賛の言葉もありません。同年代の人がこうして頑張っているのを見ると、自分も頑張らなきゃいけないなぁ、と思いますね。

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30